人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月突入

早いもので今日から11月!後2カ月で今年も終わりです。

Orbitのイベントは後クリスマスを残すだけとなりましたが、
今一度、今年の英語学習を振り返ってみて、やり残した事は
ありませんか?

私は今ちょっと気分を変えて「速読」にトライ中!
ある講習を受けて、再度違った形で勉強しています。

大人の方で、自分に合った勉強法を見つけるのは、なかなか
難しいですね!

英語を話さなくなると、英語が出てこなくなるし、通っていても
なかなか成果が感じられるチャンスがないのが実情かも?

外国人と直接話す時間はホントに知らないうちに身に着くものが
あると思います。でももっともっと実感したい人は、やはり自分
でも努力が必要かも?

英語を習ってみたい方は、やっぱり踏み出さないと前に進みませんよ。

寒さも増して家にこもりがちな毎日になりそうなので、英会話学校へ
チャレンジしてみたり、既に通っている方は、もうちょっと自宅でも
学習時間を増やしてみませんか?

「どーしたらいいの??」とお悩みの方は、是非一緒に考えさせ
て下さいませ♪
by orbitjapan | 2010-11-01 10:53 | 教室からのお知らせ