人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観ウィーク開始

いよいよ11月17日(月)から授業参観ウィークが始まりました。

園児はお母さんが教室にいてくれるので、とっても嬉しそう。
必死に頑張っている姿を見せています。

小学生はいつも通り、ちょっとだけおすまし気味かも?
今後高学年から中学校へ、どう進化していくかもご説明させて頂いています。

高学年の保護者からはやはり中学校への対策を心配される声が多かったです。
でも低学年から初めている現在の5・6年生は、もう既に中学レベルの学習を
しっかりしています。この春から対策を変えてみました。最初は少しレベルが
高く難しかったかもしれないけれど、今はコツを覚えてきたようでスムーズに
学習できているようです。

子供たちは家では保護者にあまり何をやっているのか話さす、
保護者もご自分の苦手意識から、突っ込まないのが現状で、
少し不安のおありのようでしたが、実際のレッスン風景や
日本人スタッフの説明を聞いて、ご理解いただけたかと思います。

授業参観は土曜まで続きます。
by orbitjapan | 2014-11-19 13:58 | 教室からのお知らせ