子供の能力すごい

先ほど英検が終わりました。

今回英検クラブ受講生は5級~準1級までいました。

当行は準会場だったので5級と4級の試験会場を開きました。
それ以上の級の生徒さんは、中学校や公式会場での受験でした。

毎回対策レッスンしていると、子供の理解度が違って、
私の寄り添い方が違っているのかなど悩みながら、後半は個々の能力に合わせていきます。

この試験数日前で、まだ4級合格ラインに達していないと心配していた小4の子が、
今日の試験を受けに来たら、「勉強頑張った」「できた」「自信ある」と言う。

ホンマか~~~?と疑う私。

ちらりと覗くとなんだかそんな気がする。。。

すごいな~!この数日で変わるんだな~

試験後、子供たちは全員満足げで「英検勉強頑張ってよかった」と思ってくれたようです。
その小4保護者も「ここ最近自分で勉強することを覚え、ほかの教科も上がってきた。英検レッスンのおかげ!」
と言ってくれました。

他の子も出来なさに悔しくて泣いた?泣かせた?子もいましたね!
そんな子は今までの私の経験の中では全員合格してますから、私は心配していません。

いっつも口癖のように「自信な~い」と言うK君も頑張っていましたね。


こんな子供たちをみると、レッスン期間中はかなり大変ですが、
あのキラキラ顔をみると癒される。また子供たちのためにがんばろ!と思うのでした。

合格は当行で10月23日16時以降にわかります。受験生には直接お知らせしますね。

次の英検クラブは11月から開催します。



[PR]
by orbitjapan | 2017-10-08 15:01 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan
プロフィールを見る
画像一覧