授業参観の最終日をむかえて

11月6日(月)~11月17日(金)2週間の授業参観も今日が最終日です。

年少さんクラスから中学3年まで約230のうち、約8割の保護者の方がいらしてくれました。

たくさんのお母さん、そしてお父さん、おばあちゃん、おじいちゃんも来てくれましたね。

ありがとうございます。

個人面談もさせて頂き、たくさん貴重なご意見やご心配やご自宅での英語発話の様子を聞かせて頂きました。

(心配事)
・付いていけているのか?
・自宅で教えられない。
・英検の開始時期は?
など・・・

(嬉しい話)
・去年より成長しているのがわかる。
・自宅では発してないが、ここではきちんと英語を話しているのがわかった。
・自宅でも英語を発する。
・小学校の英語の時間も楽しんでいる。
・英検を経験して自信がついている。
・英検を経験して勉強スタイルを学び、他の教科の勉強も意欲的になった。
・街角でアルファベットを見ると、読もうとする。
・今年高校卒業して、有名大学へ行った当校卒業生の保護者から、続けるべきだと勧められた。
・Orbitに来るのがとても楽しい。
などなど・・・

Orbitのベテラン講師トラビス先生は、
「生徒はとても楽しんでいたし、保護者の前でもいつも通りのレッスンが出来ていた」とのことです。

本当にたくさんのご参加ありがとうございました。
今回のお聞かせいただきましたご意見等は、今後に生かしていきたいと思います。

Orbitも生徒を一緒にさらに成長していきます♪





[PR]
by orbitjapan | 2017-11-17 16:37 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan
プロフィールを見る
画像一覧