人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい話!お互い様ですから・・・

37年ぶりの豪雪は峠を過ぎたようですが、今日も休講にさせて頂き、
除雪に集中しました。

まず玄関先から2時間除雪の後、少し休憩を取ろうしたら、
神様が下りてきた~~~

3週間前に、隣の道路で車を押したあげた方が、除雪機持ってるから
手伝ってくれるとのこと。買ったばかりの除雪機らしい。

後3分の2は雪があったので、スタッフ一同お喜び!
一緒に除雪したら、一気に駐車場らしくなりました。

お礼をしようと思ったら「お互い様ですから・・」と言ってくれました。
3週間前に見知らぬ外国人3人と日本人女性(私たち)が必死に車を押したことが
こうして返ってくるとは思いませんでした。
確かあの日、京都ナンバーお車もみんなで押しました。
困っているときは、お互い様ですね★

明日からはやっと開校できます。フェニックス通りも車の数が増えてきました。
やっと自宅から脱出された方が増えてきたのですね。
いい話!お互い様ですから・・・_a0113809_17140563.jpg
いい話!お互い様ですから・・・_a0113809_17142718.jpg
いい話!お互い様ですから・・・_a0113809_17145382.jpg
いい話!お互い様ですから・・・_a0113809_17144012.jpg

by orbitjapan | 2018-02-08 17:17 | 教室からのお知らせ