人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ4月です

新学期が近づくにつれて、英会話をお探しの方は、いろんな学校を体験されていると思います。
それぞれの学校の特色があると思います。

私たちオービットはこの福井で開校17年が経ちました。

このお仕事はとっても幸せなお仕事です。
最初の1年目の生徒さんは大学生になっています。
園児のとっても無邪気な頃からお付き合いさせて頂いて、大学入学までの長ければ15年のお付き合いです。
毎週来ていただいているので、勉強の具合や背の高さの変化はもちろん、大人になっていく過程や、保護者の方との
お付き合いも何年も続きます。ご兄弟がいらっしゃれば本当に長いです。有難いです。

17年目に入ってもオービットは、常にどう英語を成長させるか?何が今求められているか?と考え続け、
変化し続けています。特に学習レベルの高い福井では、いつも変化は必須と考えています。

今の時代、ネイティブだけとの学習では物足りないのが現状になってきました。
英検の受験者の低年齢化になっています。

園児の頃は外国人講師であればご満足だった保護者の方も、必ずお子様の成長と共に考えが変わります。
一番は楽しいこと。でも理解できる事。そして中学や高校・大学につながる事を望まれます。
だからオービットは日本人講師も増やしました。日本人講師が必要な年代には積極的に授業します。
外国人講師と日本人講師もコラボです。

だから長い教育課程を想像しながら、カリキュラムを作っています。
ご家庭の事情や進学や他のお勉強の具合が悪いからと退会される方もいらっしゃいますが、
それでも高校生になって戻ってこられたり、英検助けて~!と退会された方も、再度いらっしゃいます。
大学生になったら、遊びにも来てくれて学校の話を聞かせてくれます。

進学学習塾さんには受験勉強の面では確かに敵わないかもしれませんが、
私たちは英語・英会話を「育てるプロ」です。
一度、無料体験レッスンに来てみませんか?







by orbitjapan | 2019-03-13 16:33 | 教室からのお知らせ