人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学はいつになったら・・・

「コロナ禍の中、留学なんてできない!」
と私も去年はそう思っていました。

そんな中、留学協会では精力的に
PCA留学アドバイザーや教育関係者、学生さんなどに
zoomセミナーを積極的に開催しております。

福井支部でも出来るだけ積極的にセミナーに参加し、
色んな情報を収集しております。

数日前にセミナーに参加し、納得したのは、
「スマホやアイパットなど、子供はゲームにかなり使っているが、
そんなもったいない使い方は無い。既に教育で取り入れらているが、
もっともっと使う日はそんなに遠くない」
ということでした。

確かに・・・

オンライン留学も、最初聞いたときは、
「現地に行かないと意味がない」
と思っていましたが、「行けないから英語を学べない」
なんて言っていたら、あっという間に時代が過ぎていきそうです。

通信制の留学もたくさんあり、費用も格安だし、
「出来ない」と思い込まずに、試してみるものありかもしれません。

もちろん現地留学生を受け入れる国も出てきました。

福井支部では、どんなことがしたいのか?など良くお話を聞いてから、
お勧めプランを一緒に探していきます。
ご相談は無料です。
お問合せください。

NPO留学協会 福井支部 山本
電話 0776-24-7474


by orbitjapan | 2021-09-17 18:20 | NPO留学協会福井支部