人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童英検テスト終了

昨日と今日にかけて児童英検のテストが実施されました。
当校は日本英語検定協会
http://www.eiken.or.jp/
の準会場にもなるので、今週は当校でテストを開催いたしました。

6/9は英検もありました。
4月~6月は対策レッスンを受けながら、みんな徐々にスコアを上げていきました。

正式な結果はまだわかりませんが、ざっと解答用紙を覗いたところ、
とっても頑張っていたのがわかります。

あるお子さんのお母さんから昨日お電話を頂き、
「通常レッスン50分後、連続60分の対策レッスンは、
正直子供にとって大変で嫌がるかな?と思っていたけれど、
そんな声は子供から聞かなくて、宿題も積極的にしていた。
週1のレッスンだけでなく、今後も週に数回受けさせたい」
とおっしゃられました。

嬉しいな~♪
英検や児童英検は、本人の頑張った自信につながることを信じて教えています。
みんなイキイキしてレッスンを受けるし、試験前は子供ながらに
「受かるかな?難しいでしょ?先生?」と心配そう。
でもテストが終わった後の顔は、「出来た!」という良い顔をしていました。
そして必ず次のレベルの話を子供たちがしている。
すごい!結構ハードな勉強だったのに、次を受けたいと思うのは・・・

次回は試験は10月です。
またチャレンジしたい人をお待ちしています。
by orbitjapan | 2013-06-18 19:36 | 教室からのお知らせ