人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orbit留学相談会報告

先週5月15日(金)にはカナダからある語学学校(ILSC)の日本人スタッフさんが当校へ来てくれました。
メールではよく連絡を取り合う仲で、1年に一度福井に来て下さるのを私はとても楽しみにしています。

毎年大手留学斡旋業者が語学学校のスタッフを呼び、セミナーを大都市で開いています。
その時、必ず福井、それも当校に限定して来てくださっています。

今年は金曜の夜に直接留学に興味のある方に会って頂こうと思い、当校近くのカフェでミニ相談会をしました。

まず最初の生徒さんは現在高校2年の男の子とそのお母様。
実は来月6月に当校からの紹介で、カナダメイプルリッチの公立高校へ1年間通うことが決まっています。
そのサポートは現地ILSCさんがしており、出発直前に本人はもとより、保護者のお母様が直接現地スタッフに会えたのは、何よりの安心情報だったかと思います。
本人もお母様も遠慮なく質問されて、会えたことを喜んでお帰りになりました。

その後はワーホリを考えている女性などにも参加頂きました。

お客様の帰った後は、またILSC現地スタッフさんと2人きりで、いろんな話しをさせて頂いて、時間の経つのを忘れてしまい、帰りの電車に乗り遅れそうになったくらいです(笑)

また積極的にこんな機会が作れたらいいと考えております。

バンク-バーからのお土産です。
Orbit留学相談会報告_a0113809_158741.jpg

by orbitjapan | 2015-05-19 15:09 | 教室からのお知らせ