人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観 嬉しい話

11/10からKids全クラスで授業参観と保護者面談を行っております。
そこでさっそく保護者の方から嬉しい話をお聞きしたのでご紹介させて頂きます。

オービットの外国人がいる比率は福井できっと一番。
こんな自然なグローバルな環境はどこにもないと思います。
玄関に入れば、前のクラスに宿題を説明している外国人講師がいて、
2階に上がれば、Helloから始まり、担任以外の外国人講師達も出入りし気軽に挨拶してくれる。
教室に上がる狭い階段でも、外国人講師と自然にすれ違い、
教室が入れば4~6名の生徒に講師が1名。
こんなに外国人の人口密度が高い場所は、福井にオービットしかないですよ。
それも先生は全てネイティブ。こんな学校を探していた。
ホームページで月謝を確認した時は、高く感じたが、体験レッスンを受けて
中の様子を見たら、即決で受講を決めました。
サマーキャンプやイベントも楽しくて、ついでに母も中国語を習い始めて
その中国人の講師もわかりやすくて、オービットに来るのが楽しいです。

とお話してくれたのは、小学校2年生と4年生のお子さんのお母様。

いつも当校をほめて頂き、本当に私たちのモチベーションを上げてくださり
感謝しております。

喜びも悩みも分かち合って、Kidsのために保護者の方とも
一緒に前に進んでいきたいといつも思っています。
by orbitjapan | 2016-11-14 16:07 | 教室からのお知らせ