人気ブログランキング |

2017年度第2回英検終了

6月4日(日)当校は英検準会場として、5級・4級の生徒さんに受験して頂きした。
5級はの挑戦者は全て小学生(小学校3年~6年)でした。

数日前の模擬テストでは、合格ラインに到達していない3年生がお母さんのお迎えの時に
「だってお母さんが受けろって言ったから~」と泣きだしました。

「そうだよね~難しいことにチャレンジしてるよね~
偉かったね~
後3日、おうちでお母さんと頑張れば、イケそうだよ~」

と話して、お母さんにもサポートをお願いしました。

結果は来週ですが、テスト後の3年生は、なんとなく満足げ!
終わった後、お母さんともお話して
「今回はこの子との事で、いい機会をもらった」とお話して頂けました。
あれからたくさん一緒にお勉強されたそうです。

そうなんです。なかなか子供だけでの自主学習は難しいのです。
よくもっと幼い子が英検にチャレンジしているのを聞きますが、
ほとんど保護者がサポートをされています。
英語が苦手だった保護者の方も、一緒に頑張りましょう♪

さて4級は小学生~中1年生。
その他3級~準1級は小6~高校3年生までが、公式会場でチャレンジしました。

当校からのお申し込みは全部で25名だったけど、
中学校に直接申込みをかけている生徒さんもいるので、
きっと今回は当行30名以上の生徒さんが受験されたようです。
年少さん~高校生まで約230人。内小学生以上が約190人なので
約15%の生徒さんがチャレンジされたようですね。

次回の英検クラグは10月の試験に向け、8月から開始します♪



by orbitjapan | 2017-06-06 16:28 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan