福井県での留学相談会

福井県教育庁義務教育課主催で福井県の中学生・高校生および保護者向けに
「平成30年度福井県留学説明会」を開催されました。

今年で4年目(4度目)の留学アドバイザーとしてのお手伝いを、
NPO留学協会でさせて頂きました。

5月26日(土)は嶺南会場にて
嶋田彩氏(技術翻訳者)の海外生活経験談や
武生東高校の生徒さんがアラスカへ留学されてたお話を聞いた後、
NPO留学協会から関西事務局長の中村健太と福井支部長の山本真津美が
留学全般の説明や個人相談会を行いました。

5月27日(日)は嶺北会場にて
出川昌人氏(UWC日本協会理事、元ブラックロックジャパン社長)の
留学や英語を取得する価値などのお話をして頂きました。
また藤島高等学校の生徒さんがドイツへ留学されてたお話を聞きました。
その後はこちらもNPO留学協会からの説明や個人相談会を、中村と山本に加え、
本部理事の平田智義も参加しました。

経験者のお話はとても貴重で、毎年ながら感心深く聞かせていただいております。

個人相談会では短期留学のご相談やとびたてJapanのお問合せを多く頂きました。
貴重なお話の後に、刺激されたくさんのご試問やご相談を頂きました。
もうこの夏、サマーキャンプに行かれるご決心をされた方もいらっしゃいます。

英語教育も留学に行かれる学生さんも日本でTOPクラスといわれている福井県!
そんな皆さんを今後もサポートし続けていきたいと思っております。
a0113809_21534541.jpg
a0113809_21553884.jpg



[PR]
by orbitjapan | 2018-05-30 21:56 | NPO留学協会福井支部

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan