人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人講師って

当校は外国人講師から学べる語学学校で、多分福井県内では外国人講師の数が多いほうだと思います。

しかしながら、外国人講師がこの福井で、いや全国的に同じ問題を抱えているのが実情ですが、
大体の外国人講師は1年~2年で帰国してしまいます。
この福井でで家庭を持たない限り、普通の人とは逆の生活(勤務)時間の中、出会いは少ないし寂しいし、
将来のことを真剣に考えると、やはり帰ろうかな~と思ってしまうのです。

当校も16年が経ち、たくさんの外国人講師を見送ってきました。
みんなそれぞれの場所で、元気にいてくれています。
国で公立学校の先生になったり、弁護士を目指したり、日本で大学の講師になったり、いまだ冒険?している人もいます(笑)

そんな状況になるのは私たちは十分理解した上で、外国人講師も入れ続けます。そして日本人講師も入れ始めました。
外国人講師が帰ってしまうから日本人講師をいれたのではなく、生徒の理解度も増したいからです。

実際、英検クラブは日本人講師で行っており、それに関しては保護者の方から、何の疑問も起こりません。
でも会話クラスになると、日本人講師が入ると、少しお考えになる方のいらっしゃいます。

私たちの信念は、
生徒さんに質の良いレッスンが出来ること。生徒さんの成長とともに、当校も成長していくこと!

それを考えると、もっと理解してもらいたい。学習スピードがどうしても違うグループレッスンでは
優秀な日本人講師のサポートも必要と考えております。そしてこの福井のレベル高い教育を理解して、いつも
チャレンジして行きたいです。そしてもっとインターナショナルに色んな国の方とも触れ合って頂きたいです。

この4月から、経験豊富で、ニューヨーク在住歴8年のTomomi先生がやってきました。
とっても明るく、丁寧な先生です。もっともっと頼ってください。
5月には新しい外国人講師オンヤ先生も入りました。明るく頭の良い先生です。弁護士だった仕事より、
人に教える方が自分には合っていると、あえて講師の仕事を選んでくれています。
皆様、お楽しみに~♪


by orbitjapan | 2019-05-22 17:17 | 教室からのお知らせ