人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観始まる

本日より授業参観が始まりました。

毎週担任先生とはレッスン後に会っていただき、お話しする機会のありますが、
この授業参加では、日ごろのレッスン成果を見ていただき、
レッスン中に日本人スタッフと個別にお話させていただきます。

トップバッターのクラスは、全員小学4年生。学習経験も3年半~4年。
まずが自己紹介を一人ずつしてもらい、そして普段のレッスンに入っていきました。
このクラスは8人中5人が5・4級の取得者です。
未取得者の3人も、簡単に受かるレベルよ~と思う生徒さんばかりですが、
別に英検に興味ないという方へは受験の強制はしておりません。

保護者の方とは、担任からのコメントをお伝えし、今後のレッスン方針や自宅での学習法などに
ついてたくさんお話しました。
全員お話しきれなかったので、兄弟・姉妹が別のクラスにいらっしゃる方は、
次回ということで終わってしまいました。すみません・・・

福井教室・三国教室の合わせて280名ほどのKidsに通っていただいております。
たくさんの保護者の方をお話しできることを楽しみにしております。



by orbitjapan | 2019-11-07 18:12 | 教室からのお知らせ