人気ブログランキング |

ずっと楽しかった

コロナウイルスで色々心配ではありますが、
3月はどうしてもお別れのシーズン。
ただビクビクして何もしないより、出来るだけ普通の生活を送っていたいものです。

今日は小学2年生から高校3年生まで約10年間通ってくれたYさんと、
高校卒業と大学入学のためにお別れになるのでお別れ会をしてきました。

そこに弟さんのF君も「一緒に行きたい」と来てくれました。
F君は昨年京都の中高一貫を受験され、現在京都で暮らしておりますが、
今は学校が休校になってしまったので、帰省されていました。
彼も小学4年生で準2級を取得され、すっごく頑張っていた生徒さんです。
私も会いたかったです。

Yさんのお話よりも、F君の京都学生生活のお話をたくさん聞かせてくれて、
それを見守るYさんが大人に見えて、微笑ましい光景でした。
F君は英語はいつもノー勉で98点だそうです。
彼の学校は2,3学年先の学習をされているようです。
それにしても「ノー勉」は気になるところですが、楽しそうに話していて、
今でも英語が好きだとわかって嬉しかったです。

たくさんお話したけど、一番うれしかったのは
「オービットの英語、めちゃ大変だったけど、でもずっと楽しかった!」
とぽつりと言ってくれたことです。

このご家族とは元々はお二人のお父様が当校の生徒さんだったことからの
お付き合いです。
進学や将来の夢をたくさん聞かせてくれて、本当にありがとうございました。

Yさんは昨年サ―マーキャンプのボランティアもしてくれて、
大学生になっても毎年お手伝いしに帰ってきたい!と言ってくれています。
英検クラブのお手伝いも出来そうですね。

別れ際には、帰省されたら時々はお遊びに来てくれることを約束してくれました。
これからも楽しみにしています。
ずっと楽しかった_a0113809_15063226.png

by orbitjapan | 2020-03-06 15:10 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る