人気ブログランキング |

泣いて、笑って!

突然ある保護者の方が「留学の話をゆっくり聞きたい」
とご連絡をいただきました。
そんな時は、さっそくお会いしております。

お子様は小学1年から中学2年の終わりまで
継続されておりましたが、
高校受験に集中されるという事で、
一旦退会されていました。
でも英語は好きだから、高校生になったら戻って来たい!とも言われおりました。

お電話の様子だと、何かご心配を抱えていらっしゃるのかな?
と感じ、気を引き締めてお待ちしておりました。

お子様と2人で来てくれました。
約1年会ってなかっただけなのに、すっかり大人びて
素敵な女の子になっていました。

高校受験では、高校で留学プランもあるところを
目指し、必死に頑張っていたが、残念な結果になったとの事でした。
お子様は、もう留学出来ないのか?
と受験のショックと未来が見えなくて、
落ち込んでいたそうです。

そこでお母さまは、「そうた!オービットの山本さんのところに行って、留学の話を聞こう!」
と思い出てくださり来店されました。

休学する交換留学や短期留学や、
もしかしたら海外の大学へ行くかもしれないから、
海外の大学受験スタイルや高校での学習方法などをお話しました。

約2時間お話しました。
近い先が少し見え、3年後も自分次第でどんな課に入学しても、先が明るく見えるような感じなられたようでした。

高校受験の失敗は必ず成功の元になる。
学校の留学プランよりも、自分で選んだ留学はもっと
有意義なものになるはず。そして何より良き理解者のご家族がいる。
英語大好きさんは、志が少し持てたようでした。

そして最後にはニコニコと笑って帰られました。

この時間で、泣きはらした前日を、笑顔に変えられたのは、私も本当に嬉しいです。
お母さん、思い出してくださりありがとうございます。
お母さんがナイスアシストですね🎶

by orbitjapan | 2020-03-14 13:45

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る