人気ブログランキング |

秋の入会キャンペーン

福井教室と三国教室で
秋の入会キャンペーンが始まりました。

新規でご入会の方は、1ヶ月分の月会費が無料です。

2人以上で新規ご入会だと、入会金も半額になります

また当校の生徒さんが新規の方をご紹介し入会していただけましたら、
その生徒さんの1ヶ月月会費も無料になります

Win Winです。

秋のキャンペーンは2019年12月末までです。
是非この機会にご入会ください。
無料体験レッスンも随時受け付けております。ご予約ください。


# by orbitjapan | 2019-10-11 17:00 | 教室からのお知らせ

カナダ・ビクトリアの語学学校にて開講予定のTEC (Teaching English to Children)コースのご案内です。

英語を母語としない人向けの児童英語教育コースです。

現役大学生で英語教師になりたい方や、今後ご自分で英会話を開きたい方などへお勧めのコースです。

滞在の仕方や諸費用も詳しくご説明いたします。

ご興味があれば、お問合せください。ご相談やお問合せは無料です。


TECコースについて】


コース: TEC (Teaching English to Children)


開講校舎: ビクトリア校舎


期間: 2020120日~214日 4週間


時間帯: 9:0014:30(途中、休憩挟む)


語学レベル: B2(又はB1後期)以上(中級以上)


授業料: インテンシブコースと同じ

4週間:1400ドル(2019年料金※11月末までの申込で適用)

4週間:1440ドル(2020年料金※12月以降の申込)


TECコースは英語を母語としない人向けの児童英語教育コース。児童英語教師としてのキャリアに活かすことが出来ます。実践的なアプローチに基づき学んでいきます。


語学学校全体学生数:60120

日本人国籍率:35%

他国籍:中国、韓国、ブラジル、トルコ、メキシコ、台湾、ベトナム等

日本人スタッフ:常駐

【特徴】

生徒ケア・サポートがとても行き届いた質の高いキャンパス。生徒満足度がとても高く、目が行き届く小規模な環境でサポートをしっかり受けたい方、本気で学びたい方向けの学校。

日本人の常勤スタッフが在籍しています。またビクトリア内で最も優れた学校として、現地エージェントさんからも数年に渡り表彰を頂いている校舎です。

【英語オンリーポリシー】

とても厳しいポリシーがあり、キャンパス内での母語使用は禁じられています。そのため英語初心者から上級者まで皆国籍問わずキャンパス内では完全な英語環境!!真面目な生徒さんが多いのもビクトリアの特徴です。但し、日本語で相談をしたい場合は職員室内は母語使用OKとなっていますのでご安心ください。



# by orbitjapan | 2019-10-02 16:10
今年のサマーキャンプのテーマは「カフェテリア」でした。
キャンプ参加者には事前に、カフェテリアで使用するフレーズを自宅で練習して来てもらいました。
もちろん今年の春から英語学習を始めた最年少の小学校1年生には、大きなチャレンジでしたが、
キャンプではしっかり会話になっておりました。課題があるとみんなすごく頑張ってくれます。

高学年には、「電話で予約する」ということにチャレンジをしてもらいました。
実際に電話を使ってかけました。よく練習して来てくれたのも良くわかりました。
キャンプに参加した小学4年生の2人に再現してもらいましたので、ユーチューブでご紹介しております。




# by orbitjapan | 2019-09-19 17:38

海外高校進学

昨日ニュージーランドの名門私立高校の5校が参加する、学校紹介の説明会に参加しました。
最近では海外ともタイムリーに直接話が聞けるので、便利になりましたね。

現地からは日本人留学生と学校スタッフが参加して、たくさんお話していただけました。

私が感じる海外高校の良い点は
1.部活:日本は一度入部を決めたら、続けるということが前提ですが、
  海外では学期ごとに変えられたり、毎日の活動ではなくて週2・3回というペース
  もあるというところです。可能性を秘めた学生さんがいろんなことにチャレンジする機会が
  あり、すごく良いと思います。もちろん続けたい人は続けることが可能です。
2.授業:受け身ではなくて、課題に対してグループでディスカッションし、発表までもっていきます。
3.留学生コース:現地の学生といきなり一緒に授業を受けるのは難しいので、留学生コースがあったりします。
4.国際色:豊かです。日本の当たり前が、そうでないことも知ります。

国によってはしくみが違いますが、もしご興味のある方は、お話を聞きにきてください。
10月から「とびたて留学Japan」(奨学金)高校生コースの募集も始まります。
興味があるのに、無理とあきらめないで!
話を聞かれてから諦めても良いのではないでしょうか?
お気軽にリクエストしてください♪
  

# by orbitjapan | 2019-08-28 18:27 | NPO留学協会福井支部

シブコの英語挨拶

昨日全英女子ゴルフオープンで、20歳の渋野日向子プロが優勝しました。
国内でも最近1勝目を挙げたばかりなのに、そのままイギリスのメジャー大会で優勝してしまいましたね。

優勝のスピーチは、どうするのかな?通訳をつけるのかな?とを中継を見ていると、
紙を渡され英語で話し始めました。
ちょっとカタカナ英語で残念な英語の話し方でしたが、それでもいきなりの英語スピーチに
果敢にチャレンジするのはすごいと思いました。
でも英語のインタビューは理解しているようでした。回答は日本語でされ、それを通訳の方が英訳されていました。

優勝スピーチの内容は、宮里藍プロのご主人が、急遽、シブコ(渋野プロのあだ名)の為に、
英語をカタカナで書いてくれたことを新聞で知りました。
通りでカタカナ英語に聞こえた訳ですね(笑)

テニスの錦織圭が育ったIMGスポーツアカデミー(アメリカ)では、まだ勝てないレベルの子でも
優勝を想像して、英語でスピーチの練習をしているとも聞きました。
いつどこで優勝するかはわからないですものね!!

本当にいつどこでだれと話す機会がやってくるかはわかりません。
普通に日本で、いや福井で英語で話すという機会はどんどん作って欲しいものですね~。



# by orbitjapan | 2019-08-06 17:15 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan