人気ブログランキング |

カテゴリ:教室からのお知らせ( 511 )

秋の入会キャンペーン

福井教室と三国教室で
秋の入会キャンペーンが始まりました。

新規でご入会の方は、1ヶ月分の月会費が無料です。

2人以上で新規ご入会だと、入会金も半額になります

また当校の生徒さんが新規の方をご紹介し入会していただけましたら、
その生徒さんの1ヶ月月会費も無料になります

Win Winです。

秋のキャンペーンは2019年12月末までです。
是非この機会にご入会ください。
無料体験レッスンも随時受け付けております。ご予約ください。


by orbitjapan | 2019-10-11 17:00 | 教室からのお知らせ

シブコの英語挨拶

昨日全英女子ゴルフオープンで、20歳の渋野日向子プロが優勝しました。
国内でも最近1勝目を挙げたばかりなのに、そのままイギリスのメジャー大会で優勝してしまいましたね。

優勝のスピーチは、どうするのかな?通訳をつけるのかな?とを中継を見ていると、
紙を渡され英語で話し始めました。
ちょっとカタカナ英語で残念な英語の話し方でしたが、それでもいきなりの英語スピーチに
果敢にチャレンジするのはすごいと思いました。
でも英語のインタビューは理解しているようでした。回答は日本語でされ、それを通訳の方が英訳されていました。

優勝スピーチの内容は、宮里藍プロのご主人が、急遽、シブコ(渋野プロのあだ名)の為に、
英語をカタカナで書いてくれたことを新聞で知りました。
通りでカタカナ英語に聞こえた訳ですね(笑)

テニスの錦織圭が育ったIMGスポーツアカデミー(アメリカ)では、まだ勝てないレベルの子でも
優勝を想像して、英語でスピーチの練習をしているとも聞きました。
いつどこで優勝するかはわからないですものね!!

本当にいつどこでだれと話す機会がやってくるかはわかりません。
普通に日本で、いや福井で英語で話すという機会はどんどん作って欲しいものですね~。



by orbitjapan | 2019-08-06 17:15 | 教室からのお知らせ

Summer Camp 2019感想文

Orbit Summer Camp 2019

参加してくれた子供たちに、感想を書いてもらいました。

一部抜粋してご紹介します。(以下、原文のままです)

² えいごはちょっとむずかしかったです。 だけど いえたえいごもありました。 (小1男子)

² みんなととまれたのが とてもたのしかったです。 

I am happy!! Thank my teacher!! (小1男子)

² まつしますいぞくかんで くらげを見たことと おみせやさんをしたのが 楽しかったです。 えいごで、 先生にしゃべって いっぱいシールをもらえてよかったです。 (小1女子)

² つぎの日、コーヒーショップで、ほんとうにのみものをのめるのは、うれしかったです。

I enjoyed Orbit Summer Camp. I want to join the camp again next year!  (小2男子)

² イルカショーが楽しかったです。 ホテルがこうきゅうでした。ごはんもおいしかったです。 シールがいっぱいあつめられました。 31まいあつめられました。 (小2女子)

² おとまりでねて しばらくしたらおともだちのおなかに わたしの頭がのっていました。 でもすぐ自分のばしょにもどりました。 ビックリしてわらってしまいました。 すぐ、ぐうすかぐうすかねました。カフェも楽しかったです。 本とうにのめて、よかったです。 またやりたいです。 (小2女子)

² 「カフェ」のときのセリフを きちんといえたので よかったです。 (小3女子)

² カフェとだがしやさんの店いんが楽しかったです。 おかしがたくさん売れて、お金がたまりました。 なかでも一番人きだったのはボディメンテでした。 (小3女子)

² 先生へのしつもんのシールが お金にかわって こくみんきゅうか村でカフェを開いたり、カフェのかんばんもグループで作って「Onyewカフェ」と言う題名をつけて とても面白かったです。 (小3女子)

² 英語で話してショッピングをできたのが楽しかったです。 じぶんが先生に しつもんした回数の オービットドルでいろんなおかしや ジュースをかえてたのしかったです。 (小3男子)

² みんなで夜、へやでゲームをしたこととおんせんにはいったこと。 ショッピングをしたこと。 あと、カフェのかんばんを作ったことやカフェをしたこと(が楽しかったです)。 Imhappy. (小3男子)

² カフェでお金使を使っておかしとかもらったの おもしろかったです。 お店やさんとおきゃくさんに 分かれて出来たのでうれしかったです。 (小4女子)

² 私は、みんなと友だちになれたり、松島水族館へ行ったりしたことが楽しかったです。 まず、すぐにみんなと友だちになれてうれしかったです。 クイズでは、みんなと話しながら なかよくできてうれしかったです。 最近なかなか行っていなかったので すごく楽しかったです。 また来年も行きたいです。 (小4女子)

² 英語のクイズをといていくのが楽しかったです。2つ目の楽しかったことは、カフェで、予約と、店員さんや おきゃくさんになりきったことです。 むずかしいたんごや文も少しあったけれど、とても楽しかったです。また行きたいと思いました。 (小4女子)

² 一番心にのこったことは、英語でカフェをやったことです。 理由は、カフェのスタッフの方も、お客さんの方もだいたい暗記できたし、ちゃんとスタッフの仕事やお客でお金をはらったりできて、うれしかったからです。 外国に出かけて、カフェに行ったときは、サマーキャンプのカフェでやったみたいにしたいです。 (小4男子)

² ぼくは班長。すごくプレッシャーがかかりました。 カフェでは班長として、上手に電話(予約)できたので、よかったです。おかしもいっぱい買えてよかったです。

² 全部ちょーちょーちょーちょーちょー楽しかったです。 来年も絶対いきたいです。 (小5女子)

² 一番楽しかったことは、みんなと、おとまりしたこと、松島水族館でクイズをしたことです。クイズは、みんなで力をあわせていっしょうけんめいときました。 (小5女子)


by orbitjapan | 2019-08-06 16:59 | 教室からのお知らせ

昨日もカナダ留学へ②

昨日、中学2年のMNさんがカナダのバンクーバーへ2週間の短期留学に出発されました。
不安いっぱい、楽しみいっぱいでご出発されました。

ホームスティ先には、ロシア人、ポルトガル人の生徒さんもいらっしゃるようで、
異国のお友達が出来るのは間違いなしですね。楽しみです♪

後お一人、8/18からドイツのフランクフルトに大学2年生の女性が出発されます。
ドイツに約1ヶ月の滞在です♪

by orbitjapan | 2019-08-05 20:35 | 教室からのお知らせ

夏季休暇のお知らせ

当校のグループレッスンの夏季休暇が明日より始まります。

夏季休暇は
8/6(火)~8/18(日)となります。

但し、8/6と8/7は振替レッスンのみ行っております。
お間違えのないようお願いいたします。

すっかり猛暑に突入しております。
夏バテなどなさらないように!!


by orbitjapan | 2019-08-05 20:25 | 教室からのお知らせ

英検クラブ2019-2始動

毎回英検クラブ参加者が増えています。
先週より、2019年2回目へ向けて、5級~準1級の希望者が始動しました。
最年少は小学校1年の4級チャレンジの女の子です。
夏休みでたくさんお勉強が出来るけど、自主学習が必要なので
誘惑に負けないように、頑張って頂きたいです。
当校の夏休み明けの進歩がとても楽しみです。

by orbitjapan | 2019-08-05 20:22 | 教室からのお知らせ

Summer Canp 2019報告

7月24日・25日で毎年恒例のサマーキャンプを休暇村越前三国さんで行いました。
今年は6か国の9名もスタッフとともに、たくさんのKidsが参加してくれました。

今年のテーマは「カフェテリア」。
事前に店員さんとお客さんの会話を自宅で練習して参加してくれました。
当日は復習をし、実際にカフェを開くための準備をし、オープンしました。
お店の看板もグループで作り、その看板についてプレゼンしました。買い物もしました。
恒例のサマー4年生以上は、電話での予約もチャレンジしました。とっても上手にできていました。
もちろん全部英語です。

今年もオービットマネーが登場!生徒さんたちはとっても喜んでいました。

今回は三国教室からの参加と、鯖江の他の英会話の生徒さんも一般参加してくれました。
また来年も参加してください。
そして外国人講師と触れ合いの少ない他の英会話の生徒さんも歓迎していますよ~!!
お問合せください。
a0113809_18023938.jpg
a0113809_18031641.jpg
a0113809_18025226.jpg
a0113809_18033752.jpg
a0113809_18032892.jpg
a0113809_18034524.jpg


a0113809_18040581.jpg
a0113809_18035539.jpg


a0113809_18112129.jpg
a0113809_18060949.jpg











by orbitjapan | 2019-07-31 18:13 | 教室からのお知らせ

Summer Canp 2019

毎年恒例のサマーキャンプが今年も7/24~7/25の一泊二日で行われます。
たくさんのKids、福井教室・三国教室そして他の英会話の生徒さんも一般参加されます。
準備は完了しております。
明日10:30にお会いしましょう♪

(注)サマーキャンプの為、一般レッスンは両日休講となっています。

by orbitjapan | 2019-07-23 20:31 | 教室からのお知らせ

スタッフミーティング

本日のスタッフミーティングは、
ワークショップとサマーキャンプの打ち合わせでした。

ワークショップでは、4名の講師が
「現在進行形」とテーマに、小学生の低学年を想定してどう教えるか?でした。
それぞれのティーチングを見せ合い、その後は意見交換しました。
講師たちのレベルアップを目指しています。

次に7/24.25のサマーキャンプの打ち合わせです。
ほとんどの内容は確定してきました。
毎年、松島水族館さんと休暇村越前三国さんを利用しているので、
いつも参加してくれている生徒さんを飽きさせないために、いろいろ思案中です。
松島水族館では、クイズリレーを取り入れます。
休暇村では今年のテーマの「カフェテリア」を軸に、
店員さんやお客さんの会話を十分に練習してから、実際にカフェをオープンしてもらいます。
電話での予約も挑戦します。
今年もオービットドルが登場しますよ。
夜にはムービーナイト!今年の映画が楽しみですね♪もちろん英語バージョンです。
最後には、自然いっぱいの公園を楽しんで帰宅となります。
今年のスタッフは9名です。
その中の1名は、小学校1年生から通ってくれている現在高校2年生のYさんです。
彼女はある外語大学を目指して、さらに英語を磨いております。
今回、自ら志願してボランティアで参加してくれます。
成長したな~としみじみ嬉しく思います。

ミーティング前に、スタッフ7名でピザを食べました。
ミーティング後には、オンニャ先生の誕生日ケーキをみんなで食べました。
食べすぎかも~(笑)
a0113809_16534321.jpg
a0113809_16535329.jpg




by orbitjapan | 2019-06-27 16:55 | 教室からのお知らせ

ニューヨーク帰り

中学1・2年生の時に通ってくれて、中3から慶應高校ニューヨーク校へ留学されてI.M君が
突然遊びに来てくれました。ニューヨークへ行かれて、2年の月日が経ちました。
身長も伸びて、英語力も伸びて、考え方も変わっていました。
彼は「もっと高校生から留学すればいいのに。広めたい!」と言われていました。
理由は、もしあのまま福井にいたなら塾通い、高校受験や大学受験だけをゴールに考えて
過ごしていたのだろうが、ニューヨークに行って、自分のやりたいことも見えてきたし、
何より色んな友達が増えた!との事でした。
顔がキラキラしていました。
本当にその高校にご案内出来て、嬉しく思います。

今朝は、別の留学のお問合せを頂きました。
高校生のサーッカー留学1年プランです。ゆっくりお話を聞いて、お手伝いできたらいいな!
と思っております。
a0113809_20045401.jpg


by orbitjapan | 2019-06-21 20:11 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan