人気ブログランキング |

<   2020年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泣いて、笑って!

突然ある保護者の方が「留学の話をゆっくり聞きたい」
とご連絡をいただきました。
そんな時は、さっそくお会いしております。

お子様は小学1年から中学2年の終わりまで
継続されておりましたが、
高校受験に集中されるという事で、
一旦退会されていました。
でも英語は好きだから、高校生になったら戻って来たい!とも言われおりました。

お電話の様子だと、何かご心配を抱えていらっしゃるのかな?
と感じ、気を引き締めてお待ちしておりました。

お子様と2人で来てくれました。
約1年会ってなかっただけなのに、すっかり大人びて
素敵な女の子になっていました。

高校受験では、高校で留学プランもあるところを
目指し、必死に頑張っていたが、残念な結果になったとの事でした。
お子様は、もう留学出来ないのか?
と受験のショックと未来が見えなくて、
落ち込んでいたそうです。

そこでお母さまは、「そうた!オービットの山本さんのところに行って、留学の話を聞こう!」
と思い出てくださり来店されました。

休学する交換留学や短期留学や、
もしかしたら海外の大学へ行くかもしれないから、
海外の大学受験スタイルや高校での学習方法などをお話しました。

約2時間お話しました。
近い先が少し見え、3年後も自分次第でどんな課に入学しても、先が明るく見えるような感じなられたようでした。

高校受験の失敗は必ず成功の元になる。
学校の留学プランよりも、自分で選んだ留学はもっと
有意義なものになるはず。そして何より良き理解者のご家族がいる。
英語大好きさんは、志が少し持てたようでした。

そして最後にはニコニコと笑って帰られました。

この時間で、泣きはらした前日を、笑顔に変えられたのは、私も本当に嬉しいです。
お母さん、思い出してくださりありがとうございます。
お母さんがナイスアシストですね🎶

by orbitjapan | 2020-03-14 13:45

英検二次試験2019-3

本日英検二次試験の結果が出ました。
コロナウイルスで学校が休校となると聞いた2日後の試験で、
みんなマスクを着けて頑張ってきました。

準2と3級で1名ずつ-1のとっても惜しい方々がおりましたが、
その他は何とか合格しました。
おめでとうございました♪

当校では次の2020年度1回目の英検クラブ募集が始まりました。
既にお申込を頂いております。みんなのモチベーションが高いです。
英検二次試験2019-3_a0113809_19331674.jpg

by orbitjapan | 2020-03-10 19:33 | 教室からのお知らせ

4月開校予定のクラスご案内

今年度もたくさんの方が継続してくださる中、
新中学6年生になる25人の全員が、オービットで進級してくれます。
本当にうれしいです♪

そんな中、いくつか新クラスをご紹介したいと思います。

★新小学1.2年生のクラス
【福井教室】
火曜 17:20 
水曜 15:30
木曜 18:10
土曜 11:30
月曜 15:00(開校予定)
【三国教室】
火曜 17:00
水曜 17:30

★小学4~6年生の初心者クラス
【福井教室】
木曜 18:10
金曜 18:20(開校予定)
【三国教室】
水曜 18:30

★未就学児のクラス
【福井教室】
火曜 16:10(年長)
水曜 15:30(年少、年中)
土曜 10:30(年中、年長)
【三国教室】
水曜 16:30
木曜 16:30(年中、年長)

その他の学年や大人の方のクラスも多数ございます。
他英会話から転校をお考えの方は、簡単なレベルチェックを受講ください。

コロナウイルスで外出がご心配な方も多数いらっしゃいますが、
当校では衛生面では常に気を付けております。

また無料体験レッスンは個別にさせて頂きます。
体験者様と保護者様と外国人・日本人スタッフのみとなります。
30分程度ですので、よろしければいかがでしょうか?
ご予約のご連絡をお待ちしております。
電話: 0776-24-7474




 


by orbitjapan | 2020-03-06 19:11 | 教室からのお知らせ

ずっと楽しかった

コロナウイルスで色々心配ではありますが、
3月はどうしてもお別れのシーズン。
ただビクビクして何もしないより、出来るだけ普通の生活を送っていたいものです。

今日は小学2年生から高校3年生まで約10年間通ってくれたYさんと、
高校卒業と大学入学のためにお別れになるのでお別れ会をしてきました。

そこに弟さんのF君も「一緒に行きたい」と来てくれました。
F君は昨年京都の中高一貫を受験され、現在京都で暮らしておりますが、
今は学校が休校になってしまったので、帰省されていました。
彼も小学4年生で準2級を取得され、すっごく頑張っていた生徒さんです。
私も会いたかったです。

Yさんのお話よりも、F君の京都学生生活のお話をたくさん聞かせてくれて、
それを見守るYさんが大人に見えて、微笑ましい光景でした。
F君は英語はいつもノー勉で98点だそうです。
彼の学校は2,3学年先の学習をされているようです。
それにしても「ノー勉」は気になるところですが、楽しそうに話していて、
今でも英語が好きだとわかって嬉しかったです。

たくさんお話したけど、一番うれしかったのは
「オービットの英語、めちゃ大変だったけど、でもずっと楽しかった!」
とぽつりと言ってくれたことです。

このご家族とは元々はお二人のお父様が当校の生徒さんだったことからの
お付き合いです。
進学や将来の夢をたくさん聞かせてくれて、本当にありがとうございました。

Yさんは昨年サ―マーキャンプのボランティアもしてくれて、
大学生になっても毎年お手伝いしに帰ってきたい!と言ってくれています。
英検クラブのお手伝いも出来そうですね。

別れ際には、帰省されたら時々はお遊びに来てくれることを約束してくれました。
これからも楽しみにしています。
ずっと楽しかった_a0113809_15063226.png

by orbitjapan | 2020-03-06 15:10 | 教室からのお知らせ

福井市にある英会話教室です。


by orbitjapan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る